子育てマネコの節約ノート

イラストレーターマネコの子育てと節約ブログ

さよなら眼鏡・・・子供に眼鏡を破壊されたからZoffで新調してみたよ

f:id:kanekochie:20171225000317j:plain

ついにやられました。

普段は子供の手の届かないところに置いてるんですけど・・・
ついうっかり・・・。
なんか静かだなーと思ってひょいとのぞいてみればホラこの通り。

 

f:id:kanekochie:20171225000655j:plain

あああああああああああああああああああああ!!

 

完全にポッキリいってます。
我が子が静かな時はろくなことしてないんだよ、ホント!!!!

 

・・・というわけで眼鏡を新調することになりました。
私はこれ一本しか眼鏡を持っていないので、その日のうちに買いに出かけることに。

安いと評判のZoffで新調することに

そもそも妊娠前はずっとコンタクトレンズを使用していた私。
出産後スーパーと公園の行き来しかしないのでわざわざコンタクトを開封するのは勿体ないなーと思い、10年も前につくった眼鏡を引っ張り出してきて使用していました。

10年ぶりの眼鏡。どうやって選べばいいのか、どんなのが流行っているのか、どうやって作るのか、全くわからず初心者状態。

 どうせまた壊されるならとにかく安いのがいい。

 

ということで、Zoffで新調してみました!

 

自分ではどれが似合うのかわからなかったため、旦那にも同行してもらい、アドバイスをもらいました。

眼鏡が全然似合わない私

コスパが悪いのに10年もコンタクトオンリーだったのには理由があります。

私、眼鏡がまったく似合わないんです。

 

眼鏡をかけると鼻が目立つんですよね・・・。大きい団子鼻なので・・鼻付きのパーティー眼鏡でもかけてる?みたいになるんですよ・・・。

何をかけても・・。

あと、老けるし性格がきつく見えるのも嫌でした。

やはりどれをかけても・・・

 

f:id:kanekochie:20171224232427j:plain

(笑)

オッサンか!!!!!!!

店員さんと旦那に選んでもらったのがこちら。恥を忍んで店員さんに正直に「鼻が気になるんですけど・・・」と相談したら「肌馴染みのいい色を選ぶといいですよ」と勧められました。

 
f:id:kanekochie:20171225000901j:image

 

お値段は標準で9000円でした。うん、満足。

 

一番重要なのは壊れにくいこと。

こちらのZoff SMARTというフレームはガバッと開いても壊れないんですって!

かもたまたまキャンペーン中で1年間以内なら壊しても無償で交換してくれるらしい。

 

フレームはすごくプラスチック感があって、安っぽい印象なんだけど(実際安いし)壊れにくいことに重点を置いているのでそれはよしとしました。

 

 

不思議と店内のライトアップと選んでるときは裸眼なのもあって意外と似合ってるかも?と錯覚してしまったんですけど。

さっそく着用し帰って鏡をみてビックリ。

似合ってるかどうか以前に、自分の顔の老化がヤバイ・・・

 

出産以降10年も前の眼鏡を掛けてたから度があってなかったのかな・・ずいぶんマイルドに見えてたみたいでね・・。

今回のはフレームも大きいし、くっきり、ハッキリ見えます。シミが。(残酷な現実)

私こんな顔して歩いてたの・・。そりゃもうオバサンって言われるはずだよ・・。

化粧を落として更なる現実。

 

f:id:kanekochie:20171224234729j:plain

 

旦那に「大木凡人じゃない!?大木凡人に見えない!?」と詰め寄ったら「そんなこと思ってなかったのにそうとしか見えなくなってきた」と笑われました。

今度美容室行くときは「大木凡人から遠ざけてください」とオーダーします。

(美容師さん20代中盤だけど、大木凡人って通じるのかな)